--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010年J-GP3クラスレギュレーションに対応すべく、RS125用のウエイトKitを開発中です。
GP3クラスの2st車両はレギュレーションの変更により車両重量が77kgとなり、ウエイトの搭載が必要な車両が殆どだと思います。このレギュレーションの変更に関しては賛否ありますが、決まってしまった以上適合させなければレースには出場できません。しかしながら安易な方法でのウエイトの搭載にはいろいろなリスクが伴います。
そこでRS125に搭載できるウエイトKitを開発中です。
コンセプトはまず第一に安全性。当然の事ですが、脱落したり操作の妨げにならないよう考慮します。
次にマスの集中化。ピボット周りを中心に搭載します。また見た目違和感のないようにします。カッコイイほうがいいもんね。
そして、調整式ウエイトとします。車両個体差もありますし、邪魔なウエイトも搭載位置次第では十分なセッティングパーツとなりえます。そのため搭載位置、重量を調整式にします。ウエイトを積む=重くなるだけというデメリットだけでなく、搭載位置次第では自分のライディングの幅を広げるアイテムとなるかもしれません。
さらに、リーズナブルに。どれくらいになるかは分かりませんが、極力価格は抑えたいですね。
尚、搭載に際しフレームに加工が必要な場合がありますのでご了承ください。

まだ未定の部分はありますが、上記コンセプトで鋭意製作中です。材質は鉄。一部では鉛を使っているようですが、環境問題等の観点から除外しました。鉛の方が比重は高いし加工が楽なんですけどね。
2月中にはご案内できると思います。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ自分がやってるみたいだけど、アイデアだけ自分で作るのは別の人です(w
2010.01.26 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、10月末に仕事上の事故で思わず負傷して、そのままシーズンオフに突入したわけですが、
まだ感覚や指の稼働範囲に制限はあるものの、怪我の方もだいぶよくなりました。走り始めはいつ頃かな?

年末に鳥取の実家に帰省して妖怪食っちゃ寝してみたり、ちょっと早いお年玉で甥っ子を釣ったりしてましたが、30日に帰宅。実家の方は31日から大雪な様で、早めに帰省して正解でした。
んで、大晦日から2日までサーキットでバイトしてました。
なんだか全身筋肉痛なんですが、体力落ちたな~

で、本日初詣に行ってまいりました。
一年の健康と家内安全、何より今年は怪我をしないようにお参りしてきました。
おみくじは半吉・・・いい事は書いてありませんでしたね。相方も半吉だったんですが、こちらは私と正反対の事が書いてありました。なんでやねん。
悔しいので別のおみくじでリベンジ。今度は大吉。こっちを信じます(w

で、今頃ちまちまと年賀状の準備しています。出していただいた皆様申し訳ありませんm(__)m何とか今日中にしあげ・・・善処します。


2009.01.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
彼の走りをはじめて見た(意識した)のは3年前、鈴鹿のS字。
コースサイドの土手で見ていて綺麗に切り返していく。
周りのペースが遅い中、安定して好タイムで走っている。
他のジュニアライダーとランデブーしていたが彼の方が上だな、と思った。(もう一人は既に実績があるのに)
と、同時に次のレースで俺が優勝する為には邪魔だなと、14歳の少年に対してライバル意識も(w


いつもそうだった。照れてるのか、歳の違いなのか・・・シャイなんだろうな、きっと。はにかみながら笑っている印象が強い。
全日本フル参戦の去年、開幕戦モテギ。予選でグループのTOP争いをする彼。もうライバルなんてもんじゃない。
初年度はマシンに振り回された感はあるが、常にいいところを走っていた。
マシントラブルや転倒でポイントは終盤の岡山までお預けとなったが、見事にポイントを取りランキングを残した。

本当に高いトコ(世界)まで行ってしまえと思ったが・・・
行く所が違うだろ。早過ぎる。僕の半分にも満たない人生を終えるには・・・

wadataku.jpg

謹んでご冥福をお祈り致します。
2008.03.02 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
