6/2 
予選は16:10~なのでゆっくり準備。昨日の走行で足らなかった部分の変更を施していきます。
昼の時間帯にはピットウォークがあったのでマシンを並べてみたり
ピットウォーク
端っこのピット、たかが地方選のピットですがお客さんが沢山来てくれました。

予選
予選開始後1分ほどしてゆっくりコースイン。キャブセットがダメなら一度戻るつもりで。
エンジンはそこそこ回ってる感じです。ただ、3速、特にS字区間で前に進む感覚が希薄です・・・
タイムもぜんぜん上がってきません。
1台のバイクに追いつくけど、これがビミョ~な感じで遅いタイムに付き合った様になって余計リズムが悪い。
抜いた後もタイムが上がらないんで一旦ピットインしてリセット。
再コースインして計測1周目に何とか今日のベスト。さらにタイムアップを目論むがミス連発・・・そのままチェッカー・・・
180602.jpg

Time:2’28.918 (24位/27台)
とりあえずドンケツではないけど・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
う~ん・・・





スポンサーサイト
2018.06.24 Sun l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
6/1~3、アジア選手権併催のサンデーに出場しました。クラスはインターJ-GP3、マシンはもちろんRS125R
4月の練習でクランクの大端ベアリングが焼けて、クランク組替え。今回はYZピストンに合わせたケースで組みました。

6/1 特別スポーツ走行 AM
今回は仕様違いのシリンダーヘッドのテストです。圧縮が低いのでパワー無いかな?
コースインして最初の裏直、4→5シフト時に失火します。ホームストレートでも4→5、5→6で失火。メインが濃い過ぎたようです。
一度ピットインしてメインを2ランク絞ります。結果オーライ。でもまだ焼けに余裕があるか・・・。
上は回るし、ストレートでは速い(エンドではNSFが抜ききらない)が立ち上がりのトルクがない。特に3速が回っていきません。
タイムもイマイチ。

    特別スポーツ走行 PM
AMの走行でちょっとデトネが出たんでメインを1ランク濃くして走行。あとPowJのカット回転を変えてみたり。
やっぱり3速の加速が鈍い。一旦回ってしまえばいいんだけど、11000rpm以下が“もっさり”っとしているんだよなぁ。
それは他のギアでも一緒。130Rもしっかり回転を上げていかないと“もへ~”となって走りません。中間、もっと絞れる?

走行が終わってあれこれと整備、明日の予選は夕方からなんで色々と考えてみます。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
ストレートは速いんだよ・・・
2018.06.07 Thu l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
メインジェットを入れているケースのスポンジが劣化してボロボロに。
最近じゃスーパーヘルパー様がケースを開閉するたびにぐちゃぐちゃになってしまってました。

新しいケースが欲しい・・・

ところが巷ではインジェクションが主流で「キャブレター?ナニソレ美味しいの?」って状態なんでキャブパーツの収納ケースなんて売っていません。
プラケースに収納している人も見かけますが、使い勝手がよろしくないんで嫌いなんですよね。

じゃあ、修理しましょう(ww

で、スポンジシートを買ってきてちまちまポンチで穴を開けて作ってみました(w
シートはホムセン、パンチはダイソーです。
jetケース
最初の(右下)は10ミリ間隔で狭すぎて使い勝手が悪いのでボツ。
やり直して15ミリ間隔でで開けました。
これでバッチリです。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
次はニードルホルダーを修理しよう。
2018.04.19 Thu l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
今年は2月から始動してます。・・・なんてこったい(w

で、チャンバーテストやら、YZピストンのテストしてます。
Jhaチャンバーはボツ。手持ちの組み合わせでは回りません。
トルクはあるんで、回さない仕様にすればいいけど、そこは狙ってないし。
もう一個の方はまぁまぁかなぁ。シリンダーにもよるけど、14千までは回るみたい。ただトルクはない。

YZピストン、そこそこ使えそう。懸念していた耐久性はとりあえず300kmまでは割れなかった。タイムが上がればわからんけど。
中古ケースを譲って頂いたんで、YZピストン用に加工に出してみた。これでガスケット切らなくて済む(w

にんじんがぶら下れば27秒までは入りそう。走るごとに1秒ずつ、亀の歩みです。ベストまで後5秒(ムリ

シリンダーガスケットが廃盤なんでどうにかならないかと模索中。
金額はともかく作ってくれるところは見つかったけど、材料の選定に迷ってます。0・3、0.4、0.5で製作予定。

開幕戦はスルー。西コースだし、エントリー前に走れ(ら)なかったので。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへとりあえず、アジア選手権併催出場を狙ってます。
2018.04.12 Thu l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
ケース

クランクケース。

クランクは廃盤なのにね。
バランサーのベアリングも無いらしい。
リードバルブどうしようかな・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
さ、くたびれたケースはどうしましょう。
2017.12.15 Fri l レース l COM(0) TB(0) l top ▲