上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明けて日曜日は予選・決勝。
朝方の雨も一旦上がり微妙なコンディションに・・・

予選
とりあえずレインの準備をして予選待機。ピットロードは乾いています。
予選スタート。コースインして直ぐ「あ、駄目だ」アウトラップでピットインしてスリックタイヤに交換。
ウォーマーも巻いてないしコースもまだまだ乾いてないので慎重にペースを上げながらタイヤが温まるのと、ラインが乾くのを待ちます。
ピットアウト直後はコーナーの中だけ白っぽくなっていたのですが、5分ほどでアプローチから立ちまでが白くなってきました。
後ろから来た速いバイクに抜かれたのを機にペースUP・・・を目論んだのですがコントロールラインでチェッカーが・・・
予選16位/16台
ぶっちぎりの最下位でしたw

決勝
一旦は上がった雨も決勝前にざっと降りヘビーレインに。今の状態ならヘビーレインのほうが幾分かマシになりそう・・・
問題はキャブセットなんだけど、針がこれ以上手持ちが無い・・・ASでごまかしますw
久々のグリッド、久々の緊張感です。
スタートは普通。これまでに無く普通。・・・なんだ、気負わなきゃ人並みじゃんw
出遅れた1台を食って1コーナーへ。序盤、前に追いつきそうな勢いで走り出すが、どーにもミッションが合わない。おまけにキャブも濃すぎてハンチング・・・
S字区間で半クラを当てながら走るが思ったように加速しない。スピードが乗らないからコーナーでふわふわする・・・で結局序盤のペースがそのまま上がらずずるずると離され、スタートで抜いた選手にも抜き返され、集中力が切れたところで後4周・・・
終盤2台に周回遅れにされて完全に事切れましたwww。
決勝14位/16台(完走最下位)

ま、楽しかったですけどね。それとNSF勢と色々比較ができて良かったです。
今年はこれで終わりです。仕事関係の資格取得のため年内は勉強に集中します。集中はしますけど、息抜きはすると思いますがw
でわでわ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

手伝ってくれただっちょ、応援に来てくれたFnaさんをはじめ2stジャンキーな皆さん、ありがとうございました。
部品が使える限りまだまだ2stで走りますのでこれからもよろしく!!


スポンサーサイト
2016.09.27 Tue l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
今年の4月からRS125のクランクリビルトを企画してきましたが、一応その最終テストを兼ねて3年ぶりにサンデーロードレースにエントリーしました。レース前に新しい(リビルトしたて)クランクを組み込むか悩みましたが、耐久テストも兼ねているのでそのままで。リビルト後500kmほどの状態です。

2016・09・17(SAT)
特スポAM
前回までの走行で、どうにもキャブセットを絞りきれない&吹き返しが酷いのでリードバルブの見直しとスキッシュを詰めてみた。
絞りきれない理由はリビルトクランクを使い始めてからデータに無いジェットを付けるから。170番とかそれ以下とか。それでもデトネは0。
キャブセットなのか、チャンバーなのか、レブが効かない。12800トップで頭打ちな感じ。パーシャルのハンチングも酷いので濃すぎるのは間違いない。エンジンばかりで足回りまで意識を向けられないけど、違和感だけは感じる。タイムもイマサンぐらい。

特スポPM
チャンバーを高回転型のものに変更&キャブセットを針とMJを1ランク絞って走行。オーバーレブは改善されるもまだイマイチな感じ。ピーク域手前でデトネが出るんで途中、PowJを2つほど濃くして走行。・・・あまり変わらない感じ。
ピーク域とオーバーレブではまだ濃い感じがするものの、美味しい所が見えてきました。デトネは14/kmくらい。
足回りは相変わらず違和感。
なんだろう、リヤの接地感が薄い気がする。立ち上がりでアクセルが空けにくい感じ?すべる訳でも跳ねる訳でもないんだけれど、エッジ部分を使っているところで???って感じ。4st用になったせいかなぁ?
タイムは安定してきたけど、レースになるタイムじゃないなぁ・・・。

走行後、軽く整備して車検。ここで車重がリミットに足らず車検落ち。一度はずしたはずのステップウエイトを取り付ける羽目に。
まぁ、今の車検方法だとタンク込み燃料込みで測定するので、あと1L余計に燃料を積んどけば問題なさそうなんだけど。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
今回2stは自分だけ。GP-3で、じゃ無く全参加者で自分だけ(w
2016.09.24 Sat l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
サンデーロードレース第5戦(東コース)にエントリーしました。
目的はリビルトクランクの実践テスト・・・のつもりなんだけど、どうするか悩み中。
今使ってるリビルとクランクで行くか(耐久テスト継続)、レースのみ新規のリビルトクランクを組み込むか。

さて、どうしよう。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2016.09.01 Thu l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、今日は鈴鹿サーキットでファン感謝DAYのイベントでしたね。年々しょぼくなってきているんで行ってませんが。
で、自分は今年の参戦も未定。ということであるプロジェクトにバックアップとして1枚噛む予定です。
その一環として自分のマシンを貸し出しました。とりあえず6月まで。
土曜日に引渡しだったんですが、なにせ去年の開幕戦走ってから放置してあったバイクで申し訳ないですが・・・。ライダーさんごめんなさい。

これで今年もサーキットに通ういい口実ができました(w
2014.03.02 Sun l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の日曜日美浜サーキットで開催の6時間耐久レースに参加してきました。
夏にも8時間耐久に参加してたんですが、今回も相棒はこれ。
P1010048.jpg
NS50Fです。
今回のメンバーは4人。マシンオーナーのH原氏、サッキー、自分、急遽助っ人のあずまっち。

前日練習をハイエース弄りでキャンセル(w)したためにぶっつけ本番。バイクに乗るのも夏の耐久以来。
朝の練習で56秒には何とか入ったものの走り方を思い出せない。・・・今回も足を引っ張りそう・・・。

今回はレギュレーションの関係もあり一人30分の3回走行。
スタートライダーのH原さんは、あずまっち、サッキーと順調に走行をこなし自分の1回目。
・・・走り方忘れてるwww。遅いバイクを抜けないし、タイムはチームベストの1.5秒落ち。
途中速いライダーに抜かれて付いて行きながら何とかペースを保ち走行終了。ピットインのサインを勘違いするおまけつき(w

2回目の走行は交代直後は「攻めるより考えろ」で試行錯誤しながら走行。が、タイムが上がらない。
序盤で抜かれたNSRに対抗心を燃やしバットっているともう1台NSFに追いつかれ3台でのバトルに。
この2台、抜こうと思えば抜けるんだけど、無理に突っ込むとその後におつりを食らって立ち上がりか次のコーナーでやられる→タイムを落とすの悪循環に陥るので難しい。特にNSFが厄介。・・・コーナーの中はこっちのほうが若干速いのに・・・。
で、周回遅れを利用したり、相手のミスを付いたりしながらのドッグファイトが約20分。自分の2回目が終了。
久しぶりにこんな長い時間バットってましたがなかなか楽しい。Miniぐらいなら接近戦もまだいけます。

そして最後の3回目。レースも最後のスティント。
自分の2回目の走行辺りからリアタイヤがヤバ目だったんですが、もうかなりきてます。右コーナーは進入からズルズル、開ければズルズル。左は若干マシながらもかなり怖い。序盤はまったくタイムが上がりません。
途中からフロントに頼る走り方に変えて若干のタイムアップはするもののもう限界。こけないように攻めます。

そして6時間を走りきりチェッカー。結果6位でした。
P1010051.jpg
皆さんありがとう&お疲れ様でした。
2013.12.09 Mon l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。