--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さぁ、やってきました2008シーズン開幕戦。1年ぶりのレースですが、得意な(筈の)東コースでの開催です。どうなりますやら・・・

2008.2.22(Fri)
fine.jpg

2月にしては暖かな陽気の中、08シーズン開幕戦のレースウイークが始まりました。
この日は午後2本の走行です。今日の課題はレーシングスピードに慣れることと、NEWマシーンのエンジンと足回りのセットの方向性を見つけることです。
一本目:前回のナラシ走行からサスセットをスタンダードに戻し、エンジンはマージンを残してのセットで走行開始。
1年ぶりのレーシングペースでの走行は「怖い」の一言。目が付いていきません。タイムを追うより、いろんな走り方、ピットインを繰り返しエンジンのセッティングを試します。
タイムはベストの2秒半落ち。まだバイクに乗せられている状態です。感覚も鈍っている為何がどうおかしいのか掴みかねます。何となく違和感があるのは分かるんですが・・・
2本目:感じた違和感を頼りに足回りを小変更。1本目で濃い目だったエンジンは点火時期を少々進め、沢山の燃料を燃やす方向でのセットを試して見ます。
ペースが上がった為か、足回りの違和感が顕著に出始め、それを解消する方向で詰めていきます。エンジンはストレートで向かい風が強くなった事もあり次第点で様子見です。
足回りの進むべき方向を確認して走行終了。
翌日に備え整備をします。

2008.2.23(Sat)
朝から小雨が降ったりやんだりです。路面は乾きつつありますが、午前の走行は直前まで悩みましたがキャンセル。午後に備えます。
が、午後になっても天気は相変わらず。おまけに風まで強くなって・・・
午後の走行のこり10分でコースインしましたが、タイムを出すどころか、コケないように走るのが精一杯です。
結局4周したころ、雪がちらついてきたので走行終了。
1日何してたんだか・・・って感じです。

そして運命の日が・・・
2008.2.24(Sun)
朝のサーキットはこんな感じでした
pitrod2.jpg

えぇ、レースなんてできる状況ではありません。
早朝の段階でレース中止のアナウンスが・・・サーキット側の決断の早さに感謝です。
さて、朝からすることもなくなったのでこんな事してみたり
bike.jpg

やっぱりこんなことする人や
kurosuke2.jpg

耐久グリッドでスタートを待つ人もいました(wgrid.jpg


参加の皆さんお疲れ様でした
2008.02.25 Mon l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、データロガーはZ-TECH様から貸して頂いた訳ですが、これを動かすPCをどうしようか悩んでました。
ウチには自分用のディスクトップPCと嫁用のノートPCがあるんで、嫁のPCを借りるか・・・なんて思っていたんですが(実際ロガーソフトはインストール強行済み)使う場所が場所だけにできれば安い専用PCが欲しい所と悩んでました。
まぁスペック的にはたいした物はいらないんで、予算1万円前半でヤフオクをウォッチしていましたが・・・ほとんどの出品物がリカバリーディスクが無かったり、付属品が無かったりと、万が一の時に不安なものばかりでした。
ところがある日、こいつが目に止まりました。
notepc

予算はかなりオーバーですが、購入時の付属品がチラシの1枚に至るまで付いています。欲しいと思ってから数分間記憶がありませんが、気が付いたら落札のメールが来てました(w

<SHARPメビウスPC-MV1-C1H>サーキットでの新しい相棒の決定した瞬間でした。
2008.02.21 Thu l レース l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ最近ガレージに行っても、整理で手一杯です。もうすぐ開幕戦なんですが・・・

で、昨日はマシンにデータロガーを取り付けたり、インジケータランプを作ったりとまた余計なことして時間を潰してしまいました(>_<)
今日こそは通常整備のつもりでガレージに。・・・今日は工具箱の整理に時間を取られてしまいました。その後もラムボックスの加工、部品の整理と・・・
結局半日ガレージに篭って、終わったのはエンジンの腰上整備だけ。あっちもこっちも中途半端に手をつけたまま放置されています(w

今週末の開幕戦、本当に大丈夫なのか?
0216.jpg


2008.02.17 Sun l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
今週の水曜日、奈良にあるSHOPへサポートの依頼と挨拶に行ってきました。
夜からの訪問だったのですが、夕方鈴鹿を出る直前から。一時吹雪
無事に辿り着けるんだろうか・・・
名阪国道ではヒヤっとする場面もありましたが、無事に奈良・郡山に到着。
しかし、雪のため身動きが取れないということでオーナーには会えず、挨拶も出来ず・・・
しかし、今年レースを戦う上での強力な武器をサポートして頂けました。
PRO-SHOP Z-TECH


結局メカニックの方と、友人Hと延々と話しこみ、日付が変わるまで話し込んでしまいました・・・


条件等の詰めがまだですので、正式なリンク、紹介は後日致します。
2008.02.16 Sat l スポンサー・サポーター l COM(0) TB(0) l top ▲
開設ご3日で放置状態ですが・・・開幕前でバタバタしていますのでご了承ください(w

で、リンク追加しました。
Tricot
私のメインスポンサーでありサポーターであり迷ヘルパーである嫁さんが運営するヘンプアクセサリーのBLOGです。オーダーも受け付けていますよ。

UNE64どっとこむ??
チームメイトのune選手のBLOGです。コーナーの速さはピカイチ。マシンの速さは???
ちょっととぼけた所があるのがあるので要注意?

nao の ROAD RACER TZ125&RS125R!
ブログを通じて知り合ったnaoさんのBLOG。TZとRSの性格の違う2台を駆り、富士、筑波で暴れまわっておられます。かなりの工作マニアのようで、マシンはオリジナリティにあふれています。なんだか私と同じ匂いがします・・・

and RS125
岡山国際サーキットを根城にしているくろすけさんのBLOG。ライバルでもあり06年のミニモトでご一緒させていただいたチームメイトでもあり。
最近はメカ的なことばっかりみたいですけど走りましょうよ~

team RISKY
大阪のレーシングチームRISKYのHPです。関西最大のGP125軍団。岡山では多くのチャンピオンを輩出しています。チーム母体はR.T.S designオリジナルシャツやワッペンの製作・販売をしています。
2stTシャツかっけ~

KDC service
FRPカウルメーカーのKDCさんです。社長の内田さんは現役ライダー。新品カウルの販売だけではなく、FRPカウルの修理、修理材料の小売もしてくれます。万が一レース前に壊れても可能な限り対応していただけます。実は自分のガレージもここにあります・・・お世話になってます。
2008.02.16 Sat l リンク紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
jikosyoukai
生まれは鳥取県東部の田舎町。1972年1月、農家の長男として誕生しました。
高校卒業後、鈴鹿を走りたくて愛知の短大へ進学、その後名古屋で就職、もっと深くレースに関わる為に鈴鹿へ流れてきたレースバカ。2006シーズン、足掛け15年でやっと国際ライダーへの昇格の超遅咲きライダーです。
デビューはSP250クラスでしたが、「純レーサー」の響きと、当時のWGPでの日本人の活躍に刺激され92年以来ず~っとGP125クラスに参戦。資金難と怪我にあえぎながら走ったり休んだりと、満足な結果は残せませんでしたが・・・

2006戦績
初優勝
鈴鹿サーキット東コースコースレコード
鈴鹿選手権シリーズ年間ランキング3位
岡山選手権シリーズ年間ランキング4位
ウエストチャレンジカップシリーズ年間ランキング3位
と、やっと結果らしい結果が残せました。

2007年は諸事情により活動休止。

2008年2st終焉が叫ばれる中、新車のRS125を購入。NEWマシンにて国際留年1年生として全日本にチャレンジします。
スポンサー、ヘルパー等、サポートしていただける方が見えましたらよろしくお願いします。てか、誰かサポートしてください。

車の運転大好き。知らない道、見た事のない風景を見るのが好き。地図も持たず、目的地もなくふらっと放浪ドライブに行く事が好き。要するに行き当たりばったり。ブログタイトルはここが由来です(google翻訳で出てきた言葉なので「意味が違う!!」という突っ込みは却下します)

一時期、レース活動を中断していた時に、海岸沿いを滑る事に憧れインラインスケートを購入。その後トリックスラロームにハマるが、地元三重では他に滑ってる人を見かけないので愛知・刈谷に出没中。(レアキャラ)
ブーツは’00サロモンSpeedSter

こんな私ですが何卒よろしくお願いします。
2008.02.12 Tue l 自己紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめまして、バイクレーサーの毛利 雅己です。
今日からブログを始めてみました。レースのこと、整備の事、趣味のインラインスケートの事など、日々の出来事をお伝えしていきたいと思います。
更新はわりとのんびりかも(^^;
2008.02.12 Tue l レース l COM(2) TB(0) l top ▲
