--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前日までは雨の予報。雨なら雨でミニバイクで走りこんでやろうと燃料満タンのNSRを積み込んで準備してたのに、朝起きたら曇ってはいるものの雨の気配は無し。
という事で、急遽RSに積み替えて鈴鹿サーキットへGO!!

AM:気温24℃ 湿度73% 気圧1000hpa
MJ175 SJ45 Pow48 JN68-34-?
サーキットに到着はしたものの路面はまだWET。RISKYのPitにお邪魔してのんびりと準備開始。
午前の2本目までに路面が乾くか微妙だったのでのんびりと準備。暖気してみて濃い目だったのでメインのみ絞り気味にしてウォーマー当てて準備完了。結局走るって決めたのは走行の10分前でした。
走り始めると路面は所々ウェットパッチが残っている状態。問題なくいけるんだろうけどビビリミッターがはいってしまいます。(w
ビビリながら走っていると前方にRISKYのみーのん選手発見。追いつくかな~と追っかけているうちに直前にBATTLEとTSR登場。なんだかんだで4台のバトル開始です。レースさながらのテールtoノ-ズでめっちゃおもろい。
途中monoも加わって5台のバトルになったけど結局1回も前に出られず。オマケにダンロップでシフトの下に入った足が抜けず大失速(泣 集団から離されてしまった。
その直後のチェッカーは空しかったです。
結局40分ピットインなしで走りきってしまいました。

PM:気温26℃ 湿度69% 気圧998hpa
MJ他・・・・そのまんま(w
スローが濃い感じがあったけど、とりあえずそのままで。エンジンはマージンをみたセットで足回りのセッティングに集中します。特にフロント周り。
実は前回より柔らかめのセットに振ってあったんですが、午前中の走行ではそれほどネガは感じなかったのでいけるかな?って感触はありました。ただ、ブレ-キングを頑張りすぎると底突き感というか急に突っ張る感覚が出てくるんですよね。残ストロークはまだ余裕があるのに・・・
で、突っ込みすぎるほどにとっ散らかってタイムも出ず、ん~って感じですね・・・

まぁ、フロントフォークの動きの底辺りで急に減衰が立ち上がる感じなんでそれが徐々に立ち上がる感じにできればOKかな?
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ週末は晴れますように


2009.06.23 Tue l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
先月23日ですが、7ヶ月ぶりにに走ってきました。
え?どこかって?
サーキットですよ、鈴鹿サーキット。いちおーレーサーのつもりなんで・・・
で、昨年秋からいろいろとあって、ホントに久しぶりの走行でした。 そう言えば休んでる間にPit新しくなったんだよね・・・

1本目(AM):夜勤明けのハイテンションのまま、新しいピットにさらにテンションUP
以前よりやってみたかったノーマルエンジンにKit電気で走行。ケド結局ボツ。2周でその仕様を諦め、赤旗ついでにノーマル電気へ。残り20分ほどでコースイン・全開走行しようとするものの・・・コエ~ヘタレな走りしかできません。
ストレートでは追い風でやたら伸びます。風Kit最高です(w

2本目(PM):1本目よりリヤサスの仕様を変えて走行開始。これはいい感じです。バイクが曲げやすい。でもタイヤが終わってるので無理はしない(w
まぁ、タイムは相変わらずヘタレな訳ですがそれでも足回りのネガな部分が出てきます。しばらく走ってなかったせいか、自分が本能的に欲しい方向性を求めて・・・るのか、慣れて見えなくしていた問題点が浮き彫りになった気がします。

結果、ノーマルエンジン最高って感じで今年は行きそうです。
その分去年やり残した足回りの改善に今年も時間をとられそうです

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2009.06.04 Thu l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
