--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、仕事が定時だったんで、一旦帰宅してからサーキットへ。
お目当ては夜間走行。
薄暮のサーキットをヘッドライトを頼りに疾走するマシン。これぞ8耐って感じで盛り上がってきました。
100723-3.jpg
100723-1.jpg
100723-2.jpg

そしてサーキットに静寂が訪れます。
100723-4.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
さあ、明日は決勝。どんなドラマが待っているのか?
2010.07.24 Sat l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日にバイトサボってフルコース走ってきました。
ホントは7、8月はお休みのつもりでしたが、ちょっと欲が出てきたので・・・
で、今回は再来週に向けてエンジンの基準セットを探るだけのつもりだったので、ぼろタイヤで1本だけのつもりで走行です。

まず朝一で寝坊(w 2S1本目の走行はギリ間に合うようにサーキットには着いたんですが、バタバタするの嫌だし1本目は見送り、2本目に備えます。
100717-1.jpg

昨日までの梅雨空はどこへやら。梅雨明け宣言の夏空です。

11:05~
レーシングでは中間が濃い感じがしたもののそのまま走行開始。
1周目で12000~2500でデトネが出るので1度ピットイン。MJを絞りPWJを上げてピットアウト。
今日はストレートが向かい風の為ストレートが伸びません。伸びないのにアクセル戻すタイミングとかがアジャストできない為1コーナーや130Rで失速するする(w 走りはバラバラです。ま、タイヤもアレなんで無茶できないですけど。
丁度SRSの授業中に遭遇したりして走っていたんですが、デトネが多い。ま、半分くらいは前走車に引っかかり中途半端にアクセル戻したりした分なんで問題はないんですが、シフトアップのたびに打つのが気になる・・・
再度ピットインして点火時期を-0.5して様子見。ピーク域でのカウントは減ったものの、相変わらずシフトアップ後にパラパラっと打つ。
ん~??
エンジンのパンチもいまいちだしどうしたものかな?上から下までもっさり。
あと、コーナーの進入で向きが変えられないというかインに付けない。まぁこれはタイヤかなぁ・・・。フロントの踏ん張りが利かない。
そんな感じでたいしてタイムも出ず走行終了。
チェッカー後にダンロップでガス欠症状が出たので仕方なく立体交差下でストップ。ドナドナされてきました。心配をおかけした皆さんすいません。
今回は結局この一本で走行終了。暑さでだらだらとしながら撤収しました。
結局今日のデータを基にセットを出すしかないようですね。

で、再来週8/1に岡山まで遠征してきます。事前練習が出来ないのでぶっつけ本番でのレースになりますが、J-GP3出場のみなさんお手柔らかにお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへガレージで荷降ろししてたら背中に違和感が・・・。筋違えたっぽいです。結局今日もバイト休んでウチでゴロゴロしてました。
2010.07.18 Sun l スポンサー・サポーター l COM(0) TB(0) l top ▲
練習で使用しているヘルメットですが、傷だらけ&古くなって内装がヘタってきた為ストレートエンドで上体を起こすと浮いてくるようになってました。
さすがにこれじゃぁライディングに集中できない&危ない。あと、練習用X-8、レース用X-11or9って事でシールドも違うんでめんどくさいってのもあってそろそろ変え時かな?っと考えてました。
で、今日仕事帰りに鈴鹿の南海部品に寄ってみると、丁度セールをやってました。で、山積みになったX-9が。
ソリッドカラーですが50%OFFの¥21,500
ってことで衝動買い(w
100714-2.jpg
こういうもんは勢いです。

前の練習用がイトシンレプリカのブルーだったんで、今回もブルー系って事でロイヤルブルーメタリックです。
ソリッドカラーは趣味じゃないんだけど、ま、練習用だし。

お役御免になったこいつ
100714-1.jpg
は只今ヤフオク出品中。予備シールド2つ付いて¥500スタート。
入札する人は自己責任で(w

しかし、1年でヘルメット3つ買ってしまった・・・


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
夏休みのバイト4回分の出費(w
2010.07.15 Thu l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろいろんな噂がでてますねぇ@WGP125の後継クラス
2012年から4st混走になるらしいですが、2stは2014年まで?
で、気になる次期主力戦闘機ですが、ホンダは茂木で125のタイムより1.5秒速いとか、某コンストMはmoto3仕様の車両をテストし始めたとか。
ま、まだレギュレーションも決まってないんですが、おそらくホンダ主導の4st250cc案が有力なんでしょうね。
そうするとKTMはともかく、他のメーカーはどうするんだろ?

moto2の成功はやはりパワーユニットが同じであるって所がキモな気がするんだけど、moto3はどうなる?ワンメイクエンジン?それとも各メーカーで車両を販売(製作)して戦わせる?
moto2方式だと市場へのフィードバックは難しいね。逆に後者なら市販レーサーが出るんだろうけど…。

どのみちモータースポーツ界も4st化が加速してきましたね~。
myRS、いつまで走れるんやろ?いつまで部品あるんやろ?
部品…だいぶヤバイ噂を聞くけど、来年走れるんかなぁ…。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.07.09 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
6/27:決勝
昨日の雨で、チーム員に雨男が居るって事で連帯責任となりました・・・
雨男
俺は晴男やっちゅ~に。

雨は明け方には止み、どんよりとした曇り空。サーキットに到着した段階で路面はウエット
準備をしている途中で下見バスがあったので監督とコースを視察。・・・所々乾き始めてるやん。
スタートまであと2時間程。風と日照があれば乾くんだろうけど、その両方とも期待できず・・・。
仕方がないのでレインタイヤを履いたままマシンを準備。もちろんスリックにもウォーマーを巻いて準備。

路面状況が読みきれないままスタ前チェックの時間です。
チェックを終えてピット前に車両を並べていると監督が「スリックで行け」と。
何ですと?ストレートはベトベトでっせ~。確かにコーナーは乾きだしている所はあるけど・・・
ダメならサイティングで戻ってきてレインに戻せばいいって事でスリックに交換。昨日買って来た新品じゃなく1レース物の中古。理由はこの方が熱が入りやすいから。
サイティングラップに出て行くと、ん~、微妙。確かにレインじゃないんだけど、スリックじゃ怖すぎる。でも空には所々青い部分が見えています。・・・とにかくこけない。作戦は決った(w
ダミーグリッドに付いて特にセッティングを変えるでもなくボ~っとしてたらいつのまにか3分前。あれ?時間が消えた(w
ウォームアップラップも慎重に走り、グリッドにロックオン。シグナルが消えるのを待ちます・・・
ブラックアウト!!出足はちょっと遅れたものの伸びはいい。1コーナーまでに前列の2台に割って入るもののさすがに濡れたタイヤでは無理はできない・・・。で、ちょいと引き気味で1コーナーへ。この辺~2コーナーはだいぶん乾いているものの、S字~はまだ無理はできない。S字の進入で1台に飛び込まれるが、焦ってもしゃ~ない。ダンロップで開け開けのTOPグループにビビリまくりの俺。置いていかれる~。でも生き残れ!!と言い聞かせて無理はしない(出来ないともいう)
案の定ヘアピンで1台ハイサイド。よりによって目の前。ラインを内側に振っていたので事なく避けて前を追います。MCシケイン~まちゃんもまだ濡れてる。スプーンは進入からイケル。130Rは進入がまだ乾いてないから無理しない。
2周目、TOPも思ったほど逃げないな、と思っていたスプーン進入、ケンタが並んできた。付いて行こうと思ったが
裏直でもう1台の前に行けずケンタは逃げる。あ~あ、と思っていると最終シケイン入口でまた1台#27が・・・。や、マズイ。これはマズイ。ストレートで#27を抜き返すが、もう1台と欲張った#19には届かず、濡れているS字は攻めきれずダンロップまで付き合うハメに。で、ダンロップ進入でパスして前を追う。ん~、ちょっと離され過ぎ?追いつけるのかなぁ・・・。
100627-1
PHOT by matsu 

ハーフウエットと言うか、ウェットパッチの路面にストレスと嫌気が溜まってボードを確認すると残り5周。5周?まだ半分やんか。前との差はストレート半分。いけるか?いくのか?いくしかないか~。
前では#55と#12の2台がバトルしている。じわじわと差を詰めて7周目のシケインで#55のテールに喰らい付く。しかし突っ込みすぎた。アクセルを開けるタイミングが遅れ、スリップにつけない。1コーナーで差を詰めテールtoノーズでS字へ。
100627-2
PHOT by matsu
S2~S3の切り返しで#55に並びかけパス。
100627-4
PHOT by matsu
そのまま#12を追撃。ヘアピンでインを突くべく110Rでアウトに並ぶ・・・が、差しきれず。そのままスプーンまで追走し、裏直で#12の前に出る。
あとはひたすら逃げるだけ。この頃には路面もほぼドライ。足回りが雨のセットになっていた為
攻めきれない感はあるがひたすら逃げる。前は見えない・・・
そのまま走りきり4位でチェッカー。
100627-5
PHOT by matsu


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
今回はスケート仲間のmatsuさんが撮影に来てくれました。ありがとうございました。
2010.07.01 Thu l レース l COM(2) TB(0) l top ▲
