2010年 9月 5日 
鈴鹿・近畿選手権シリーズ第6戦 鈴鹿サンデーロードレース(鈴鹿サーキット東コース)
ウエストチャレンジカップ J-GP3クラス #71
予選 10:05~10:20
決勝 14:05~

さて、得意(なハズ)の東コース。金曜日から走りこんで表彰台を狙って行きたいと思います。
今回は19台。だいたいいつものメンバーに、関東からの刺客も来るようです。ちょっとは面白いレースになるかな?
結果が出せなかった去年のリベンジなるか?!


そして600には岡山からの刺客の名が・・・。楽しみです(^^
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.08.25 Wed l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
http://www.motogp.com/ja/news/2010/125cc+class+;will+be+replaced+by+moto3

2012年からmoto3スタートのようですね。
まだ詳細は決まっていないようですが、これを見るとエンジンを販売して、ってのが基本のようですね。
1万ユーロで3レース持つエンジンが高いか安いか。
ま、RSのA-KITが80万って事を考えればGPスペックとしては妥当なところか?

ま、GPの話なんで国内、特に地方選はどうなることやら。
YAMAHAはカート用にYZのエンジン販売してるけど、これが確か30万(エンジンのみ)昔RSのエンジンASSYで売ってた時がやっぱり30万。補機類付なら60万くらいで収めるのが妥当な気もするけど、コンプリート車両で200万の話もあるんでどうなることやら。
NX4みたいに大量に販売できれば今の価格程度に抑えられるらしいけど・・・。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.08.24 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
モータースポーツ応援団?っつーのか?鈴鹿サーキットでSKE48という名古屋ご当地アイドル?が活動?しています。
?が多いのは自分がよく判っていないから(w
で、今日バイト先の乗り場に3人組で来てました。営業中でしたが、取材って事で。
しかし、Tシャツに「SKE 48」ってなきゃわかんねーよ。
フツーにゴーカート乗って去っていきました。

なんかね、フツーにその辺に居る娘ですね。可愛いだけならサーキットのバイトにも居ますけどね。そっちの娘使ったほうがいいんじゃないかなぁ。
プロモーションの仕方、間違ってるよなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ僕?目と目で会話しただけです(w
2010.08.22 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
数年ぶりに花火大会なるものに行ってきました。
三重の久居ってところですが、電車に揺られてゴトゴトと・・・
火の粉が降ってくるようなアリーナ席で音と光を満喫。
ひさしぶりにのんびりとした休日を楽しめました。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
今年はもう1つくらい花火観たいね~
2010.08.07 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、今年の年間予定にはなかったんですが、9月19日の時点で暫定ランキング3位以内なら全日本の最終戦・鈴鹿にエントリーできる。んで、前回のフルコースのレース終了時点で暫定4位。3位とは2ポイント差。なら狙って見ますかって事で、岡山までポイントを稼ぎに行ってきました。06年12月以来の岡山。ライセンスが切れてるので練習無しのぶっつけでレース。一番の不安は台数が少ない為にポイント対象が厳しくなる事。
あ、今回からNewカウルで~す。
100806.jpg
2010バージョン♪

予選 7:45~
先週の鈴鹿の走行データを基にキャブを決めていきます。久々に新品のピストン&スケジュールがタイトなのでトラブルの出ない程度のセットで。
前にune選手とN村選手が居たのでペースメーカーにしようと思ったら…離されて追いつけません。途中、M井選手にもパスされ、着いて行こうと頑張ったらアトウッドでオーバーラン
進入でブレーキが早い→失速して進入→イン付きが早い→向きが変わらず開けられない→次のコーナーまでにスピードが乗らない。とまあ絵に書いたような初心者パターン(笑)最後に意地で1秒近く上げたものの43秒4予選7位。

予選が終わって、ファイナルを半丁ショートに振ってごそごそ始めるともうブリーフィングです。
ブリーフィングが終ってタイヤを変えるか悩みましたが、不安要素は減らしたいので新品投入。…ま、3レース目のタイヤを使おうってのがナメてますけど(笑)
そんなこんなでスタ前の時間です。予選が終わってから2時間…慌ただしすぎです

決勝

スタートはごく普通。後ろからエライ勢いできたMONOに面食らいつつも何とかポジションキープ。前はMONO2台と子供達…。このうちの1台のMONOが欝陶しいしい。立ち上がりが速いのでなかなか抜けない。んで、ジタバタしてると後ろからつっつかれる。
何とかMONOアトウッドで処分し、次。#76を裏直後のヘアピンで仕留めたものの、もう1台#16がストレートが走ってるのでなかなかスリップが使えない。
2コーナーとブレーキが甘いのでモスSでスピードを乗せてアトウッドでインに飛び込む。これで4位。
集団の前に出られた&走り方を段々思い出したのでタイムも41秒台にUP。このまま逃げ切れるかと思ってたらミスが目立ち出した。あかんな~と思いつつ、仕切直しやと考えていたホームストレート。一台のバイクが並んでくる。
あ~、っと思っているとなぜかオッサンが白黒の旗を降ってるし…
結局ゴール直前で#16に抜かれて5位でチェッカー。
周回数を出してもらわなかったのが仇になっちゃいました。

結果ウエストチャレンジカップでは4位。台数が少ないため4位までのポイントでしたが無事Get。これでランキング3位。
これをキープできれば全日本の最終戦・鈴鹿にエントリーできます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへポイント取れて良かった。
2010.08.06 Fri l レース l COM(0) TB(0) l top ▲