土曜日、高浜方面に用事があったのでその帰りに刈谷総合運動公園へ
久しぶりに履いてきました
100925.jpg
インラインスケート

一応このブログのカテゴリーにも用意してあったんですが。。。2年ぶり?に滑ってみました。
久しぶりでも結構滑れるもんですね。いい運動になりました。
インラインって常にバランスを取ってなきゃいけないんで、履いているだけで全身運動です。
しばらくこれで体力作り&ウエイトを絞りましょうかね。

今日も会社帰りに滑ってみました。
2010.09.28 Tue l インラインスケート l COM(0) TB(0) l top ▲
遅くなってしまいましたがご報告。。。
予選8位、決勝7位(WCC6位)
レポートするにはあまりにもお粗末なレースでした。
やっぱり練習とコースに合った足回りは必要ということです。
あと、エンジン。もう少し打たせなきゃ走らないね、あの組み合わせだと。。。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.09.28 Tue l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
100905-m1.jpg
予選  10:05~
気温:31℃ 湿度:62% 気圧:1009hpa
MJ:180 SJ:42 PWJ:65 JN:34-70-Ⅳ AS:2

昨日までとは違い少し雲のある空模様。湿度はあるが、少しはタイヤに優しいかな?
予選は15分。前半5分で、一旦ピットに戻りクリアを探してアタックに入る予定。
コースイン直後は他車と絡みながらもリズムを作る。予定タイムが出た所でピットインしようと思ったら赤旗。タイミング的にはいいんだけど、こけたライダーが心配…
赤旗解除後、クリアな場所を探してコースイン。順調にタイムを削っていき、一時TOPに立つが結局逆転される。
予選2位 55.930
100905-m5.jpg


決勝 14:15~
気温:32℃ 湿度:56% 気圧:1007hpa
MJ:180 SJ:42 PWJ:65 JN:34-70-Ⅳ AS:2

スタート前はいつになく緊張してました。フロントローなんて久しぶりやし…
で、スタートは失敗。トップに離され4位で1コーナーに。3周目のS字の切り返しで#22をパスするも続く5コーナー進入で#38にパスされ4位のまま。
暫くは2位を追うため、38の後ろでポジションキープ。#38と共に2位に追い付き3台で2位争いへ。
暫くはストレートで前に出て5コーナーで刺されてと繰り返していたが、11周目、スパートをかける&5コーナーのアプローチで少し閉めたら来ない。そのまま2位キープでファイナルラップヘ。ところがまた5コーナー。こっちは逆バンで稼ぐつもりでアプローチで振った所に一台、その1台に詰まった形になりちょい失速。で、ダンロップの進入で1台に抜かれ4位。
コントロールライン迄には逆転できずそのままチェッカーとなりました…
決勝4位
100905-m3.jpg


結局頭の中を表彰台がチラチラとして雑念を消せず、2位どころか表彰台からも滑り落ちちゃいました(笑)
監督には「おまえは裏を読みすぎ~」と笑われちゃいました。…確かに今までも裏を読んでろくな結果になってないな(笑)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ次は雑念を捨ててもっとガンガンに行きたい思います。
2010.09.15 Wed l レース l COM(2) TB(0) l top ▲
9/3(金)
本日は通常のスポーツ走行。先ずは初めて試す東コースセットの確認と、いろいろ考えていることを試していきます。
100903-1.jpg
しかし今日も暑い!!

AM 10:45~
気温:30℃ 湿度:60% 気圧:1010hpa
コースインしてすぐ56秒台に入る。あれ?っと拍子抜けするくらいあっさりと56秒半ばまでタイムアップするものの、遅いバイクに引っ掛かる事が多くなかなかコンスタントにって訳にはいきません。
それでもこのセットはアタリかな?という感触を得る事はできました。
あとは最終コーナー。やっぱり難しい…色々と試すけど、どれがどうタイムに繋がるのかわからない。むしろ何をやっても同じな気がして来た(笑)走りやすい方法でいいんだろうな~。

PM 14:05~
気温:31℃ 湿度:54% 気圧:1008hpa
タイヤを程度のいいものに変えて、タイムアタックに入ります。ただ、台数が多いのでどうなるかな…。
案の定コースの所々で引っ掛かりなかなかクリアが取れない。クリアが取れたところで56秒頭が何度かでるが56秒が中々切れない。
一度リズムをリセットするためピットイン。ラスト5分でアタックを開始、詰められるポイントを一つ一つ潰していき、クリアになった周に55秒突入。
その後はまた他車に詰まってしまい、タイムの更新なくチェッカー。
日曜日に向けて手応えありです

走行後は新品クランクを組んだケースに乗せ替え。普段はガレージでノンビリやる作業なんであれやこれやと忘れ物が・・・(w
結局面倒くさく&眠くなったので22時頃撤収。残りは明日~
100903-2.jpg



9/4(土)
今日も暑い。暑過ぎる。走行前からヘロヘロです。

AM 10:15~
気温:32℃ 湿度:44% 気圧:1008hpa
午前中の走行は新品クランク、ピストンのナラシです。これぐらいの気温でもナラシぐらいならツーリングペースで丁度よい・・・訳ね~やっぱり暑い
東でナラシする時ってS字区間はいつもより一速高いギアでいつものペースで走ります(後には気をつけますが・・・)そうすると見えてくるものがあるんですよね。攻め込んでる時には見えない何かが・・・。
10周ほど走って一旦ピットイン。キャブセットと水温調整をしてピットアウト。レブリミットを程々に、ピストンにカツを入れてナラシ終了。

で、走行のインターバルに車検に行ったんですが、ここでトラブル。重量がリミットに届かず車検落ち。これまで鈴鹿で3レース、岡山で1レース問題のなかった車両&仕様で重量落ちなのと、車検官の「気温で誤差が出ることも・・・」にぶち切れ。もめに揉めて何とか合格はしたもののこっちは納得いかず・・・別にゴネ得にしたいわけじゃない。こっちはレギュレーションに沿った車両を作ってきているんだし、それで今までやってきた。なのにいきなり「機械の基準の差かも」や「タイヤの減りやロット誤差もある」で落とされちゃ納得いかね~って。
後で聞いたら重量でケチの付いた車両がかなりあった様で・・・。絶対基準器がおかしいって。

PM 14:35~
気温:36℃ 湿度:32% 気圧:1007hpa
もうね、なんでもいいですわ。36℃って・・・無理。
車検トラブルでテンションも下がったし、走行を見合わせようかとも思いましたが、昨日までの練習用エンジンとは違いフルKitなんでセッティングも出さないと・・・
走行を開始すると案の定タイヤのフィーリングが良くありません。路面温度が高いせいかヌメヌメと滑ります・・・
頭もボーっとしてきて考えながら走れません。目の前のコーナーを処理するので精一杯。
それでもなんとか走行してタイムは56秒フラット。
走行後は何をする気も起こらず、扇風機抱えてぶっ倒れてました。この時の気温は体温程度?
涼しくなって整備を始めたものの、今日も途中でリタイヤ。続きは明日朝にしよ♪
100903-3.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.09.08 Wed l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
予選2位、決勝4位でした。くやしい(> <)
詳細レポートは後日・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.09.05 Sun l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
またスキッシュが合わなくてすったもんだ。
左右で違うのも気になる・・・で30分のロス
とりあえず走れる状態にはなった。
理論上の東コーススペシャルなセット。さて、吉と出ますか凶と出ますか。

・・・やり直しはやだなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.09.01 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲