--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦
第42回MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿

J-GP3 #74 で出場します。

10月29日(金) フリー走行
10:10~10:45
14:30~15:05

10月30日(土) 予選
10:10~10:50

10月31日(日) 決勝
ウォームアップ 9:00~9:15
決勝     12:00~

今年最後のレース(のハズ)思いっきり楽しんできます。
2010.10.27 Wed l レース l COM(2) TB(0) l top ▲
日曜日、以前から気になっていた近所のインド料理屋さんに行ってきました。
「インド村」というお店です。

入ったはいいけど、何を頼んでいいのか判らず、とりあえずコース料理で。
色々出てきてお腹いっぱい。満足でした(^o^

鈴鹿にはインド料理屋さんがまだあるので全制覇してみたいですね。
2010.10.25 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はBSタイヤテストでの走行でした。
全日本前の大事なテストでしたが、生憎の雨・・・だれだ雨男は。

普段ならウエットでの練習はしないんですが、小雨だったのとやはりレース前ですから走りました。
今回のメインは新しいタイプのチャンバーのテスト。出来ればPGMのセッティングも進めたい。

AM
パラパラと降ったり止んだりの嫌なコンディション。走行直前にサッと来たのでレインに交換して残り20分強でコースイン。
従来のチャンバー(05モデル)とは違いかなり薄く出ます。2回ほどセットを変えたがデトネは収まらず。

PM1
路面は所々パッチがある状態。とりあえずレインでコースイン。やっぱりデトネが出る。それ以上にやばいのがコースコンディション。結局レインじゃ無理な状態になってきたので走行終了。

PM2
キャブセットを濃い目に振ってコースイン。濃すぎるのか、このチャンバーの特性か回転を落としすぎるとストールします。でもストレートはそこそこ走ります。新型は旧型より500回転くらい上振りですね。その分ファイナルもPGMのセットも見直さなきゃいけませんね。それでも旧モデルより速いかも。
さぁこれからと思った時、ヘアピンの立ち上がりで不意に失火します。あれ?と思いながらもペースを保ったまま裏ストレート。4速で引っ張っている時にまたエンジンストール。今度は復活しません。そのままクラッチを切って惰性でピットの戻るもエンジンは息絶えていました。
前回と同じでピストンが欠けていました。たぶん原因は一緒だと思う・・・

せっかくの走行機会を与えていただきましたが、結局トラブルを抱えただけになってしまいました。
この週末で車両をチェックして万全の体制で全日本ウイークへ突入したいですね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへトラブルが解消しますように。
2010.10.23 Sat l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜日、東コースを走行してきました。
全日本に向けてエンジンのセットアップがメインの予定です。
新型のチャンバーテストとPGMのプログラムを弄ってみる予定。

AM:10:05~
履いてきたタイヤを見てびっくり。終わってるやん・・・。おっかしいなぁ、前回タイムも出てたタイヤの筈なのに・・・
ま、とりあえずコーナーは様子見で、ストレートだけね。
コース上は台数も多く上手い具合に走れません。それでもそこそこのセットだった様でストレートは走ってます。
1度目のピットインでデトネの出所を確認して点火時期を弄ってみます。全体的に進角させてピットアウト。
相変わらずコミコミ状態です。エンジンの調子を見たいんで出来るだけスリップは使いたくないんだけどな~
さっきよりデトネは増えたけど速くなった感じはしません。ん~・・・
もう1周したらピットに戻ろうかと思った最終コーナー。アクセルを開けた瞬間に「キン」っとエンジンから異音が・・・。すぐにクラッチを切ったところエンジンストップ。
ガス欠かな?という淡い期待を裏切りピストンが欠けてました(T_T) これで午前の部しゅ~りょ~

壊れた原因は排気側でステックして掃気ポートに引っかけたっぽい。で、スティックの原因は排気ポートの面取り不足?確かにこのシリンダーステックしやすいんだよな~。西のレースで壊したのもこいつやし・・・。柱はNIWAさんに逃がしてもらったけど、ポートの面までは見てもらわなかったっけ。

で、インターバルで復活させるべく整備をしてたんですが、結構破片がケース内に進入してる・・・。
クランクを洗浄してみるもどうやらサイドベアリングに噛み込んだみたいで、クランクがロックします。
これで腰下終了(T_T)
先回降ろした腰下をまだばらしてなかったのでそれに乗せ替え。午後の走行は間に合いそうだったけど、試したい事まで手が回らなさそうだったので走行は見合わせました。
結局1日サーキットに居てやったことはエンジンの載せ替え。なんだかな~(w


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
次は21日のタイヤテスト。天気は・・・晴れろ!!
2010.10.19 Tue l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
鈴鹿でバイトでした。。。遊園地でだけど
音は聞こえど、展開は見えず。スタートした筈なのに音に迫力がないと思ったらスタート即フルコースコーション。
・・・はい、スタートから1時間後にワンセグ中継で知りました
2、300mしか離れてないところでなにやってんだかね(w

でも雰囲気は味わえた気がします。レース前、レース後も園内は人・人・人・・・
う~ん、来年はあの人波に混ざりたいなぁ・・・

でも来年があるのか微妙らしい。。。がんばれ鈴鹿!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.10.10 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
