--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、2010年も残すところあと1日です。
今年の戦績は
ウエストチャレンジカップ
3/28    鈴鹿西コース  予選4位 決勝5位
5/9     鈴鹿西コース  予選8位 決勝7位
6/25・26 鈴鹿フルコース 予選8位 決勝4位
8/1     岡山国際    予選7位 決勝5位
9/2     鈴鹿東コース  予選2位 決勝4位
9/19    岡山国際    予選8位 決勝7位
ウエストチャレンジカップ年間ランキング3位

全日本ロードレース選手権
10/30・31 鈴鹿サーキット 予選18位 決勝22位

101230.jpg
2010仕様 RS125
エンジン   :05エンデュランスKit使用
シリンダー  :05END
ヘッド    :05END
PGM    :05END
チャンバー  :05END
クランクケース:高坂改+Mモデファイ
リードバルブ :BUMカーボン+ダンパー
車体
フレーム   :STD
Fフォーク  :STD+横井モデファイ
Rサス    :STD+横井モデファイ
外装     :02STD

途中仕様変更もありましたが、最終的には上記仕様に落ち着きました。
車体に関してはシーズン当初、レギュレーションに対応させる為のウエイトKitの開発から、フロントサスペンションのセッティング、仕様変更等、横井エンジニアリング様の協力のおかげで自分好みで安心して攻め込める仕様に仕上がったと自負しております。タイム的には今ひとつ満足はいっていませんが、安定してタイムが刻めるので来年はさらに・・・と目論んでおります。
エンジンは初戦はノーマル改で走ったんですが、思うところがあり第2戦よりKit仕様としました。
当初はセッティングもままならず、デトネーションとの戦いでまともに走行出来なかったのですが、チーム監督をはじめ、くろすけさんや皆さんの協力、助言のおかげでそこそこ走るようになりました。こちらもまだまだ詰めるべきところはありますが、その分来年への課題と期待にしたいと思います。

シーズン途中の成績で、運良く全日本の最終戦・鈴鹿への出場権を得て、2度目の全日本チャレンジが出来たことも大きな収穫でした。
前回(08年)は出るだけで精一杯という感じでしたが、今回は事前の準備もしっかりとできた為、今の自分の状態としては納得の結果だったと思います。
残念ながら来年いっぱいで全日本での2st125参加できるレースはなくなってしまいますが、最後に悔いが残らぬよう、できる限り出場できるようがんばりたいと思います。

ただ反省すべき点としては、勝ちに行く意欲が足らなかった、という点です。
もちろん自分の実力以上の結果を欲しているわけではありませんが、前に喰らい付く気迫が足りなかったのはレースをする人間として情けなかったですね。
来年はもっと貪欲に喰らい付いて行こうと思います。もちろんそれを裏付ける力も付けなければいけません。

今年1年色々と協力・応援いただきました皆様ありがとうございました。
また同じフィールドで競い合った皆様お疲れ様でした。
先の厳しいクラスではありますが、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへそれではみなさんよいお年を
2010.12.31 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
HRCのページでNRSの情報が更新されてますね。
http://www.honda.co.jp/HRC/NRS/
情報を小出しにするのはまだ決まってないことが多いからだろうけど、どうなんだろうね?
エンジンに関しては前方吸気、後方排気って噂があるけど、YZ-Fと同じレイアウト?

どうでもいいけど、もうちょっと2stで走らせてよ。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへちょっと気になってヤマハのサイト覗いてみたけど、サービスマニュアルがPDFでダウンロードできるのね。YAMAHA神すぎる。
2010.12.28 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
SMSCの合同ランキング表彰式に行ってきました。
今年はウエストチャレンジカップ・GP-3でランキング3位でした。
でも表彰台も何も無く、とりあえず全日本の出場権を「途中から」狙った結果の棚ボタだったんで正直ん~?って感じなんですがね。まぁリタイヤが無かった結果っていえば結果なんでそれは素直によかったかな?っと。

で、ピットの2階のホスピタリティーでのパーティーだったんですが、先回(06年)と違って最後まで食べ物があったのにびっくり。そしてシリーズ賞の商品の多さにびっくり。前回は何を貰ったか覚えてない・・・

表彰式の後はKDCと横井さんにご挨拶。横井さんの所では先に来ていた○井君を交えてうだうだと2時間くらい・・・色々と話し込んでしまいました。寒い中付き合わせたちいさんゴメンナサイ・・・

でもどうせなら地方選のシリーズ賞はスズシカ(鈴鹿)トロフィーを用意してあげようよ。
でもどうせならグランドスタンドの最上階でパーティーをしてよ。
と思ったのでした。
せっかく1年の労をねぎらってくれるんだから、名誉以上の何も無いんだからそれくらいでもいいんじゃね?と勝手なことを思ってみました。

何はともあれ皆さん1年間お疲れ様でした。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2010.12.24 Fri l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
水曜日、仕事が終わってからイルミネーションを観に行って来ました。
場所は木曽三川公園。近くにごっついイルミネーションをやっている「なばなの里」もありますが、そこはスルーして毎年こちらに来ています。
101222-5.jpg
今年のテーマは「アリス」のようです。
101222-6.jpg

101222-7.jpg

101222-1.jpg

101222-4.jpg

あまり寒くないんですっかり忘れてましたがクリスマスです(w
2010.12.24 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今シーズンの走り収めしてきました。
12月11日の話ですが・・・(w

全日本が終わってからだらだら過ごしていたんですが、NGK杯が終わったあと、あるライダーからリズムを崩してスランプ気味なんで引っ張って欲しい。との依頼が。
で、まぁ自分でよければってことで走り収め兼レーシングスクールをしてきました。
午前と午後の2本、少しは役に立てたかな?
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
来年は強力なライバルになりそうですな。
2010.12.24 Fri l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
