--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちまたで話題のあいつ、試して見ました。
110129-2.jpg
袋を開けた瞬間、あま~いイチゴの香りが・・・
110129-3.jpg
でっかいイチゴ(あまおう)が真ん中に鎮座しておられます。
で、外周のスポンジにもイチゴが練りこんであるそうな。

お味は・・・ん~、スポンジは普通のな方がいい。クリームは美味い。真ん中のイチゴは・・・ちょっと若くね?

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ結論、2度目はない・・・と思う。
2011.01.29 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
年明けからちまちまとマシンの整備を始めていますが、どうにもラジカセの調子がよろしくない。ラジオがNHK以外受信しなくなってしまいました。
整備中はラジオをBGM兼時報として流していたんですが、NHKじゃね~。
そこでラジカセの入れ替え作戦を決行。元々アナログチューナーだと受信状態も良くなかったのでデジタル式チューナーが欲しい。でもCDもMDも使わないから新品じゃ勿体無い。で、近くのセコハン屋でジャンクラジカセをGET!!
110129-5.jpgシルバーの方が新入り
ジャンクの理由はCDの音飛びが激しいとの事。でもラジオメインなのでほとんど使わないし、暇な時にでもバラして見ましょう。直らなくても¥1000です。
チューナーは絶好調。これで土曜夕方のバーの会話や、日曜昼の洋楽オールディーズを堪能できます。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへジャンク万歳!!

2011.01.29 Sat l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝からガレージに行こうとするも積雪の為一旦断念(w
昼前からガレージへ。ようやく今年の準備に取り掛かります。
しかし、ガレージ内の室温0.7度って・・・。アルミが冷たいです。
まず、1年の最初は全バラからでしょう。
しかし、気温が低い為電装系のハーネスやカプラが硬くて作業しづらい。
とりあえず1時間ほどで骨組みに
110116.jpg
その後ステムベアリングを交換してもらう為に横井エンジニアリングさんへフレームを預けてきました。
その間各部品を洗浄しようと思ったもののあまりの寒さに断念。続きは来週かな?

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへぼちぼち始動していきま~す。

2011.01.17 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更ですが、今年最初の記事なので・・・

年末年始は実家・鳥取に帰省してました。天気予報通り雪とともに移動・・・
31日は午前9時頃鈴鹿発。新名神はやばいと思い名阪国道経由で出発。
岡山・鳥取の県境の峠の手前でチェーンを装着、圧雪のある道をえっちらおっちら。鳥取に入ったくらいから雪で前が見えませんでした。
110109-5.jpg

で、14時頃実家に到着。しかし雪で駐車場に入れない。到着一番の仕事は雪掻き(w
110109-1.jpg
でもこれ昼前から数時間で降り積もった雪です。
県内への大雪警報は2日まで解消されず、県西部(米子)方面ではもっととんでもないことになっていました。

翌1日はやはり積雪の為動く気になれず、だらだら寝正月。
前日から降り続いた雪は40cm超え。降り始めから一気にこれだけ降ったのは中学以来か?
ま、鳥取の正月ですな(w
110109-2.jpg
夕方におみやげ物を買いに市内に向かうも途中でチェーンが切れ、何処かで買おうとするも、主要道路にも拘らず右折がままならない(右折レーンは圧雪10cmくらいあるわ、交差点の真ん中は雪の塊があって乗り越えられそうにないわ、左折しようにも除雪した雪が壁になって入れない。)
何とか無事帰宅したものの、途中の道路はこんな感じ
110109-3.jpg

2日はお昼に親戚(妹一家と叔父一家)が集まって昼食会。
上の叔父一家は雪の為帰省を断念しましたがそれでもにぎやかに過ごしました
110109-4.jpg
で、食事会も終わったところで鈴鹿に向けてUターン開始。
幸いにも路上の雪も消え大きな渋滞も無く戻ってこれました。

帰り道で椿大社へ初詣へ行きました。2日だと夜中は社務所も閉めるのね・・・

そんなこんなで雪とともに帰省した2011のお正月でした。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2011.01.09 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
