NGK杯まで時間がないので夜勤の合間に午前中1本だけ走ってきました。

ここ2週間で急に寒くなったのでタイヤに不安が…。晴れて路面温度が上がるのに期待したけど無駄でした。ま、雨降るよりいいや。

結果、相変わらずS字区間でのデトネと訳のわからんシリンダーの回らなさ加減に悩まされつつ、路面温度に合わず固いタイヤのスライドと気持ちの悪い動きをするリヤサスの確認で終わりました。
なんかダメダメなパッケージだなぁ…。

来週はレース。なんの嫌がらせか、朝イチの走行。予選は9時半、決勝は8時スタート進行開始(w
どうやらNGK杯はHRCトロフィーのオマケらしいです(泣
朝4時起き確定ですな。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2011.11.20 Sun l レース l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の事じゃないです(笑)
最近、来年どうする?とか、これからどうする?ってはなしがよく出てきます。
特に自分達のクラス、GP-3連中は、今年で2stでの全日本参戦が終了となって来年以降に目標を見出しにくくなっているから特に、かな?
2stに乗り続け趣味のレースを出来る限り続けるか?思い切って4stに乗り換え全日本で戦うか?・・・
4stに乗り換えるにしても、NSFを買うか、MONO改でいくのか・・・
NSFとMONOとの戦力差は歴然としてますから、MONOで全日本に参戦しても「趣味のレース」からは抜けられないわなぁ・・・とか。

その中で、Miniからのステップアップ、またはレースを始めるのにどうしよう?と言う話もあります。
これに関しては自分の周りは、「RS125に乗れるなら乗っておけ」と言う意見でほぼ統一されてますね。
理由は色々ありますが、まぁ4stではライダーが育ちにくいってのが大きいのかな?
あとはコスト。新車でNSF買って、1年走りきる資金があればOKでしょうが、それだとスタートでほぼ300万必要でしょうね。装備やトランポが無ければもっと。
で、RS125の中古なら車両と消耗品を80万くらいで買い揃えて、その差額分走ることに使ったほうがはるかに速くなるでしょう。特にJrライダーは伸びるきっかけを掴んだ時は走りこむのが一番です。新型は準備したけど、タイヤが買えない、練習費用は節約・・・ってのは論外ですね。あ、Jrに限らずですが。
RS125をノーマルで乗り込めば無駄なトラブルもないし、何より周りにたくさんのデータがあるでしょう。
「RS125だとそのままの車両で全日本に出られない」と言われますが、心配しなくても大丈夫でしょう。バイクには転倒がツキモノです。全日本のレベルになるまでに車体はクタクタでしょうね。実際今年何人かのスランプライダーの車両をチェックしましたが、転倒の影響に気付かずセッティングで何とかしようとしてましたから・・・。
それにその後NSF買っても車体回りはスペアになりますよ。(これはMONOもある程度はOK)
ま、そんなこんなでRSはまだまだ現役でがんばれそうですよ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ自分はまだまだRSライダーです。
2011.11.13 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲