さて、2010年も残すところあと1日です。
今年の戦績は
ウエストチャレンジカップ
3/28    鈴鹿西コース  予選4位 決勝5位
5/9     鈴鹿西コース  予選8位 決勝7位
6/25・26 鈴鹿フルコース 予選8位 決勝4位
8/1     岡山国際    予選7位 決勝5位
9/2     鈴鹿東コース  予選2位 決勝4位
9/19    岡山国際    予選8位 決勝7位
ウエストチャレンジカップ年間ランキング3位

全日本ロードレース選手権
10/30・31 鈴鹿サーキット 予選18位 決勝22位

101230.jpg
2010仕様 RS125
エンジン   :05エンデュランスKit使用
シリンダー  :05END
ヘッド    :05END
PGM    :05END
チャンバー  :05END
クランクケース:高坂改+Mモデファイ
リードバルブ :BUMカーボン+ダンパー
車体
フレーム   :STD
Fフォーク  :STD+横井モデファイ
Rサス    :STD+横井モデファイ
外装     :02STD

途中仕様変更もありましたが、最終的には上記仕様に落ち着きました。
車体に関してはシーズン当初、レギュレーションに対応させる為のウエイトKitの開発から、フロントサスペンションのセッティング、仕様変更等、横井エンジニアリング様の協力のおかげで自分好みで安心して攻め込める仕様に仕上がったと自負しております。タイム的には今ひとつ満足はいっていませんが、安定してタイムが刻めるので来年はさらに・・・と目論んでおります。
エンジンは初戦はノーマル改で走ったんですが、思うところがあり第2戦よりKit仕様としました。
当初はセッティングもままならず、デトネーションとの戦いでまともに走行出来なかったのですが、チーム監督をはじめ、くろすけさんや皆さんの協力、助言のおかげでそこそこ走るようになりました。こちらもまだまだ詰めるべきところはありますが、その分来年への課題と期待にしたいと思います。

シーズン途中の成績で、運良く全日本の最終戦・鈴鹿への出場権を得て、2度目の全日本チャレンジが出来たことも大きな収穫でした。
前回(08年)は出るだけで精一杯という感じでしたが、今回は事前の準備もしっかりとできた為、今の自分の状態としては納得の結果だったと思います。
残念ながら来年いっぱいで全日本での2st125参加できるレースはなくなってしまいますが、最後に悔いが残らぬよう、できる限り出場できるようがんばりたいと思います。

ただ反省すべき点としては、勝ちに行く意欲が足らなかった、という点です。
もちろん自分の実力以上の結果を欲しているわけではありませんが、前に喰らい付く気迫が足りなかったのはレースをする人間として情けなかったですね。
来年はもっと貪欲に喰らい付いて行こうと思います。もちろんそれを裏付ける力も付けなければいけません。

今年1年色々と協力・応援いただきました皆様ありがとうございました。
また同じフィールドで競い合った皆様お疲れ様でした。
先の厳しいクラスではありますが、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへそれではみなさんよいお年を
2010.12.31 Fri l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あけおめ
あけおめです
今年もよろしくっす~。

さて、裏付ける力をつけるために、初走りはクロダヤダートにいきましょう!
4日がクロダヤ初走りです。待ってます(*‘‐^)-☆
2011.01.01 Sat l あぢゅまっち. URL l 編集
おめでとうございます
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ダート、行きたいけどね~。バイトしてました。
横井さんのところに行ったらダッチョのバイクがあったよ。欲しいけど買えない・・・
2011.01.09 Sun l まさみっく. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukaze1972.blog10.fc2.com/tb.php/146-33e94b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)