--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
HRC RS125(NX4)クランクリビルトサービス
価格27、000(返送料込み)
2019・2・1より価格改定
¥25、000(送料込み)
ヤフオクで展開中です。


現在HRCのロードレーサーRS125(NX4)はクランクAssyの部品供給が終了しております。
まだ走れる車両があるにもかかわらず、心臓部であるクランクが寿命を迎えるとどうしようもないのが現状でした。
自分を含めまだ2stレーサーを楽しんでいる仲間が居ますので、走れなくなるのはもったいない、何とかできないかと模索してきましたが、今回中古クランクのリビルトということで部品を確保することができました。
ある程度の数が確保できましたので、仲間だけでなく必要な方が居れば利用して頂こうと思いサービスを開始しました。

このリビルトサービスはお手持ちの中古のクランクを分解し、クランクピン、大端ベアリング、スラストワッシャーを新品に交換し、組立てます。コンロッドは再使用します。ただ、代替部品を使用している為、
ベアリングは純正の16Pinから17Pinへ変更
スラストワッシャー外径が1mm小さい
ピンの中空穴のメクラなし。(中空穴径11mm)
2019・2・1改定
ジュラコンでメクラをしました。
の違いがあります。

今回のクランクリビルトにあたって専用冶具を製作し組上げる事により、ズレを最小限に抑える事ができました。開き方向への振れはありますが、修正して3/100程度に仕上げます。
クランクの寿命に関しては新品の半分程度と思ってください。
ただご注意いただきたいのは、中古クランクの状態によっては組み替えできないものがあります。以下の項目に該当する場合は特に注意が必要です。
過走行車両
Kit車両で使用していたもの
焼きつき経験のあるクランク
大端部の焼けのキツイもの
クランクウェブの薄板に打痕・ガタのあるもの
コンロッドに傷や曲がりのあるもの
サビのひどいもの
過去に組替経験のあるもの
これらのものはコンロッドに過負荷が掛かっている可能性や、分解時にピン穴を傷める可能性がある為組替の保障ができません。
また分解して判る不具合もありますのでご了承ください。
またレースパーツにつき組込み後のクレームは一切請けかねますのでご了承ください。
(商品到着後3日まで、明らかな作業ミスのみ返金させて頂きます。その場合、元払いにてクランクの返送をお願いいたします)

性能に関してはベンチテストで純正品と同等の馬力は出ています。
実走行では鈴鹿の裏直で純正品と同等の最高速が出ています。
比べる条件がまったく同じではありませんが、性能的にはそん色ないようです。

お取引の流れは落札後、コア(中古)クランクの送り先をご連絡いたしますので、コアを元払いにて送付して頂き、こちらで分解・チェックします組替が可能であれば連絡致しますので、料金をお支払い頂き入金確認後組立て、返送(元払い)致します。
納期は入金確認後10日~2週間です。
コアが使用不能な場合は改めて相談させてください。
019・2・1追記
今まではクランクを送ってもらってからの組替になりましたが、コアクランクが用意できましたので、リビルトクランクの先出しができます。(送料は従来通り)
この場合、中古クランクを後で返送して頂くわけですが、クランクの状態でリビルト不可となった場合、別のクランクを送って頂くか、コア代金として¥5000別途負担して頂きます。

ご注文はヤフオクか直接メールください
suzuka_ze@yahoo.co.jp(@マークを半角に変えてください)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
2016.07.13 Wed l RS125クランクリビルト l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukaze1972.blog10.fc2.com/tb.php/185-393b5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
