--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2日連続で雪。

アパートの駐車場もご覧のとおり
DSC_0020.jpg

幹線道路の雪が一日中残ってるような積雪なんて鈴鹿に来てはじめてかも。
チョット記憶にない。

ちなみに昨日職場(津)は積雪ゼロw。サーキット道路からこっちがやばかった。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2017.01.16 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
新年早々に身内に不幸があったためおめでとうはナシで。

シフト制のわが社、今年は年末年始にお休みがもらえたので年明けに東京の嫁実家へ帰省していました。
予定ではスカイツリーやお台場ガンダムなど回るつもりでしたが・・・2日からハラを壊して寝込む羽目にww
丸二日膨満感に悩まされ何もせずに4日に帰宅。
帰宅直後に実家か訃報が・・・で、慌てて準備をして5日に帰省、6日が葬儀と7日に片付けをして帰ってきました。
仕事の方は忌引が3日もらえるので8日まで休み、シフトで9、10と連休だったのでもう少し正月休み追加です。

新年から色々とありましたが、なにはともあれ今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2017.01.08 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
といても月初の事ですが。
2ヶ月に及ぶ講習の終盤、1週間も発熱ダウンしたのには参りました。
おかげで自習時間が取れず、最後の方は1日中図書館に缶詰で詰め込みました。
で、迎えた本番。今まで過去問題を中心に勉強してたのに、今年は出題パターンが少し変わってました。夏の試験問題を見た段階で嫌な予感はしてたんですが、冬の試験問題はさらに上を行ってました。
計算問題のパターンや、講習時過去出題されてないからスルーした箇所や、法改正された問題などなど・・・
一応そんな問題の数は10%もないんですが、自分のミスも考慮すると80%正解はどうなの?って感じでwww

一応自己採点では90点で合格ラインには達していますが、偏差値とか資格保持者数で合否ラインが変動するので合格発表まで気は抜けません。
合格発表は来年1月13日。どうなるか?
来年のことを言うと鬼が笑うといいますのでしばらく考えないようにしときますw

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
2016.12.23 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
パンクしそうw
資格講習は法律用語ばかりだし、会社はシステムを一新したんで操作法を覚えるのと、不具合対応でいっぱいいっぱいww
しかもそのせいで日常業務が滞ってて売り上げがやばいwww
クランクの方もバージョンアップを目論んで色々と動いてますが如何に!!

あ~、走りたい!!!

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

2016.10.19 Wed l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日のレースで思ったことなど・・・
今のところリビルトクランクに起因するトラブルはありません。
パワーは純正新品より若干落ちていると思います。ただ、ベンチテストでの測定ではピークパワーは出ているのでエンジンの仕様次第かとも思います。イメージとしてはトルクがないかな?
ストレートではノーマルのNSFに抜かれますが、立ち上がりトルクの差的な部分が大きいです。伸びでは付いていけます。
この辺もセットでどうにかなりそう。
一番の問題はセッティングが薄くなります。MJで10番くらい。針も2ランク程度薄くなりそう。
先日のレース(ウエット)ではMJは165、針は71針でも良かったと思います。

これらの問題はクランクピンで1次圧縮が落ちている為なのか、リードバルブのせいかはわかりませんが・・・(現在リードバルブも問題あり)
1次圧縮に関してはピンの中空穴をふさぐ方法を考えていますので、どうにかなるかと。
あと、リードバルブ。現在BUMのカーボンを使っているんですが、かなりへたっています。何年使っているか判りませんw

色々と問題点を抱えていますけど、今のところクランクをリビルトすることに関しては問題ないと思います。
速さを維持するにはクランクよりサイドベアリングをレース毎に変えたほうが良さそうです。
まだまだテストは続けて、いろいろと改良していきます。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

2016.09.30 Fri l RS125クランクリビルト l COM(0) TB(0) l top ▲
